今年買ったコミックス・ノベライズその一

舞-HIME(少年チャンピオン連載)

現在、深夜に放送されているアニメのコミックス版ですが、ストーリーはアニメとは別物で、個人的には、こっちの方が面白いんじゃないかと思ってたりします。紹介しようしようと思ってて、しそびれていた作品です。

ストーリーはというと、不祥事を起こし、前の学校を追い出された盾祐一は、風華学園へ転向してくるのですが、来て早々、銃をぶっ放す少女と、さらにそれを炎で受け止める少女との県下に巻き込まれます。しかも、この喧嘩、日常的な光景とかしていて、みなさん、いつものことかと受け流したり、応援したりしているというとんでもないところ(笑) どう見ても、普通の学校ではありません(笑)
それもそのはず、この学校、オーファンと呼ばれる謎の化け物の襲撃を受けていて、それ新太刀打ちできるのは、チャイルドと呼ばれる、まあ、わかりやすいたとえでいうと、スタンドとかアルターとか、武装錬金みたいなものを操ることが出来るHIMEと呼ばれる少女たちで、
そのチャイルドは、鍵と呼ばれる男性と力を合わせることで、発言するしろものだったりします。
でまあ、オーファンが暴れている時期に転校生としてやってきた祐一君、例のもれずに、鍵だったわけですが、鍵は鍵でも、

喧嘩をしていた、二人のHIME両方の鍵だったわけです(笑)

銃をぶっ放していた少女・なつきによると、「おまえと私の子供」ということらしく、
ようするに、転校早々、女性二人同時に、できちゃった結婚せざるをえない状況に追い込まれます。しかもそこへ、オーファンの攻撃(このシーンがかなりエロかったりする)。
 おまけに、なつきには、少なくない数のファンが男女ともにいまして、肉欲獣扱いで、敵視される始末(笑) さらには、寮の祐一の部屋が、戦闘中の攻撃で、破壊され、喧嘩をしていたもう一人の少女、舞のところへ転がり込まざるを得なくなるわけです。おまけに、その翌日には破壊魔呼ばわりされるわ、ホモ疑惑までささやかれるわと、次から次へと、不幸のオンパレード(笑) おまけに転校前は、男子校だったので、共学への憧れみたいなものがありましたが、それも、なつきのおかげで、粉々に粉砕される始末(笑) まあ、この手の作品の主人公は、これくらいの災難がないと、只の桃色ハーレムで、見ている人間としては詰まりませんから、ちょうどいいのですが(笑) この後、どんな災難が待っているかと思うと、楽しみでしょうがありません(爆)
ところが、その晩に、なつきが舞の部屋へ忍び込んできて、祐一を拉致、追いかけてきた、舞い達と、なつきの部屋で喧嘩になりかけ、祐一が仲裁しようとして、結果的にチャイルドを召還して、なつきの部屋を破壊、彼女まで、舞の部屋に転がり込む、といった具合に、やりすぎなくらい、どたばたストーリーを展開していて、ある意味、アニメ晩よりも、パワーのある作品に仕上がっていると思います。
現在一巻が出ていて、今紹介したストーリーの後も、ぶっ飛んだ話が展開していて、一巻のラストは、エロスなところで、終わってたりするのですが、それは実際に、自分の目で確かめてください(笑)

後、人間関係も、アニメとは微妙に変わってたりします。
たとえば、アニメでは脇役の祐一ですが、こいつはなつきのことが好きみたいですが、コミックスでは、なつきが、祐一のことを下僕扱いして、祐一のほうは、何かと世話を焼かされてます(笑) なつきはなつきで、橘さん扱いだし(笑)

アニメのほうでは、舞やなつき、他に、碧というキャラがいまして、最近、漫画のほうにも、ようやく出てきたのですが、彼女のチャイルドはロボットへ変形するのです。アニメ版ではC調キャラで、己の気分の赴くままに行動して、バイトのシフトを強引に変わってもらったり、他においしそうな話があると、そのバイトをホッポリ出して、神社に不法侵入して、倉庫を物色、とすき放題行動していて、先頭になると、「正義、友情」を口にして、アバレ回るのですが、「正義や友情」を口にするなら、時速300くらいの直球ストレートの言動を取るくらいでナイト、いけない、という私にとっては、あまり、ぴんと来ないキャラだったのですが、漫画版では、変形したチャイルドを操って、縦横無尽にアバレ回って、オーファンを倒すという素敵な登場をしてくれまして、ますます、漫画版のほうを支持したくなったのはいうまでもありません・・・。

ちなみに、この祐一、巫女さんで、年下で、ツインテールの幼馴染がいるのですが、それが出てこないのが、少しばかり残念なくらいですね、不満といえば(笑) ともあれ、見て損はない話かと思います。
[PR]
by kwanp | 2004-12-27 00:00 | コミックス
<< そう思ってるのは自分だけ? アウトフレームの正体は? >>