もっともらしい理屈つけているけど・・・

今週の武装錬金、円山の腸をぶちまけて、脱出した斗貴子さん。
今週は、剛太VS根来ですが、執拗に斗貴子さんを狙う根来と、彼女を守ろうとする剛太の攻防戦になるわけですが、前回に引き続き、御前様の捨て身のガードで、事なきを得て、根来の非情というよりかは、せこさの方を強く感じる一言に、怒り心頭に達した剛太が、容赦しないと覚悟を決めたところで、今週の話は終わりですが、

この根来、本人が言ってるように、

「勝利のためなら、手段を選ばぬ」

というよりかは、

任務にかこつけて、

斗貴子さんの裸を至近距離で拝もうとしているようにしか見えないんですけど(笑)

しかも、凹凸に乏しい、斗貴子さんの裸を執拗に拝もうとするあたり、

ひょっとして、ロリコンか(違います)!?

まあ、このマンガで変態さんは、今更、珍しくもないわけですから、彼が斗貴子さんのボディに執着するロリコンだろうが、なんだろうが、さておき、

個人的には、今回の剛太の書き方にちと、不満だったりします。

本来、斗貴子さんを凶刃から守るのは、お前の役目だろうが!!

距離があるとか、そういう問題じゃあなくて、何が何でも、斗貴子さんを、体を張って、守ろうとするのが、お前のキャラクターであって、御前様にかばってもらって、のんきに「礼を言う」、なんてほざいてる場合ですか!? 桜花の女を上げるのに、箔をつける前に、剛太の男の株を上げて欲しかったです。 

しかも、斗貴子さんが見ている前で!!

斗貴子さんが見ている前で、斗貴子さんを狙う敵を倒す、剛太にとっては、絶好の見せ場、そんなときに、斗貴子さんを狙う敵の攻撃から、彼女を守れないなんて、言語道断!!

そんなんだから、某同人ショップの同人通販じゃあ、ノーマル18禁はカズ×トキ、女性向18禁は、カズ×パピのオンパレードなんだよ!!

斗貴子さんのためなら、火の中水の中、斗貴子さんのピンチを、動物並みの直感でかぎつけて、凶刃から、彼女をかばうくらい、体を張って、斗貴子さんのために死ぬのも厭わないのが、お前のようなキャラのスタンスだろうが!!

その上で、根来を倒して、

「斗貴子さんを守ってついた傷なんか、俺にはハンデでもなんでもない」

と大見得切るくらいしてこそ、この手のキャラは漢を見せたことになるのです、

この男の一番の武器は、

武装錬金モーターチャクラムでも、

歴戦の猛者・火渡をも出し抜く戦闘センスでもなく、

斗貴子さんのためなら火の中、水の中、これだけはカズキに負けるわけには行かないぜ、ラヴィ!!

なまでの斗貴子さんへの愛と、それを貫こうとする意思と行動力であって、武装錬金、戦闘センス、そんなもの飾りです!!

大体、斗貴子さんハァハァな男から、斗貴子さんへの萌える愛を取ったら、何が残るというのですか!? ぬけがらですよ?

それはいいすぎだ、という声も聞こえてきそうですが、もし、あそこで、御前様が間に合わなかったら、剛太は、自分の目の前で、斗貴子さんが凶刃に教われる光景を指をくわえて、見ている羽目になってたのですよ!!

そして、その結果、取り返しのつかない事態になってたら、やつは、一生、重い十字架を背負って、生きていかねばならないわけです!!

そして、御前様がいなければ、そうなっていたことは、火を見るより明らか、はっきり言って、今回のエピソードでは、根来を倒すことなど、おまけにすぎません!!

ましてや、斗貴子さんになにかあったら、根来を倒しても、ブラボ―をやり過ごしても、何にもならないのです!!

ゼェゼェ・・・、とまあ、今回の剛太の書き方に「?」なわけですが、

よく考えると、先週あたりから、御前様の大活躍 = カズキが悲しむから、斗貴子さんを守ろうとする桜花。しかも、桜花には悪いけど、と台詞まで付け加えて、いることから、場合によっては、カズキ、斗貴子さん、桜花、ついでに剛太と四角関係に突入しかねない状況な訳ですが、そのとばっちりのために、剛太が、あんな主役級の言動を取って、のんきに、「てめえは許せねえ」という行動をとったのか、それとも、ブラボー戦で巻き添えを食う予定があるのか、いやあな予感をひしひしと感じるのですよねえ、こんな格好な見せ場で、ああいうポカをやって、他人に見せ場を取られるあたりが・・・・・・。
それとも、剛太、最後の見せ場なのでしょうか、この戦いが(汗)

というか、よく考えたら、どこから攻めてくるかわからない、しかも、素っ裸の女性を、躊躇なく襲うむっつりすけぺのロリコン忍者もどきを相手に、斗貴子さんから離れるのって、致命的のような気が・・・・。

それに、斗貴子さんが裸のときは、しっかり見てたけど、アロハシャツを着てから注意散漫になってたから、気付くのが遅れたか、剛太!?

つまり勝利の鍵は、

斗貴子さんのはD・・・・(RY 何かを激しくぶちまけた音)
[PR]
by kwanp | 2005-01-17 21:20 | コミックス
<< こいつはうっかりしていたぜ・・・・ あまり、適切ではない少女○○の... >>