本当はもっと、やってから、分析すればいいのだろうけど

あの後、いくつか、マリアさんの占い結果を見てみたら、これがまた(汗)

ガンダムSEED占いなり♪(インスタント占いランキング8位)

http://u-maker.com/1682r.html

マリアさんは【 ディアッカ・エルスマン 】です!

● ディアッカ・エルスマンさんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。

このディアッカ、DESTINYでは、旧友っぽくかかれてますが、前作では、シンみたいな扱いされておりました(笑) さんざんっぱら、アスランの引き立て薬にされるわ、敵や現地の将校にコケにされるわ、挙句の果てに乗る筈だったフリーダムはキラに盗まれるわとついていない上に、終始、キレていた印象が強かったです・・・・。最後の方では、そこそこ活躍して、続編では、白服を着て、隊長へと昇格していましたが・・・・。

って、よく考えたら、イザークと混同していたよ、自分(笑)

ただしくは、前作では、バスターガンダムのパイロットで、イザークと行動をともにしていたが、
中盤で、アークエンジェルの捕虜になり、オーブ戦以降、女の色香に血迷って、アークエンジェルとともに行動をともにして、連合の船・アークエンジェル、ザフトの船・エターナル、オーブの船・クサナギのメンバーで構成された三隻連合に所属して、戦争終了まで、底で戦っていたという人物で、戦争終了後は、降格を条件にザフトへもどり、イザークの片腕として活動中な人物でフットワークが軽いというよりかは、お調子者といった方が、なんぼか近いような(汗) 言い方を買えれば、機を見るに敏という捕らえ方も出来ますが。そのあたり、のフットワークのよさを生かして、ナギの世話やら、ハヤテのことやらをフォローするというあたりなら、近いかもしれませんね・・・・。

歴代ガンダム占い(ランキング29位) http://u-maker.com/3241r.html

マリアさんは【 VⅡアサルトバスターガンダム 】です!

● 王子様、無限の可能性=お坊ちゃん、世間知らず
VⅡアサルトバスターのあなたは、みんなの人気者で生まれついてのスペシャル(王子様)です。あなたは周囲の人間に可愛がられ、大した苦労もせず大人になったでしょう。しかしあなたを可愛がっている人々は影で苦労をしているのでそのことを肝に命じてください。基本的にあなたは世間知らずのお坊ちゃんなので誰かに可愛がられないと生きていけません。したがってあなたの向いている仕事は限られています。二世代議士や二代目社長など適職ですが、親が普通の職業の場合は難しいので、逆玉を狙う、会社の会長に気に入られ会社を継ぐなどの方法で頑張ってください。しかし実はあなたは物凄い才能をもっていて本気で何かをやると大成します。まるでシュラク隊に可愛がられていたウッソがVⅡアサルトバスターを操りエンジェルハイロウを止めたように。あなたが本気になれば無限の道が広がっています。

スパロボαをやった人なら、お世話になったことが多い機体(笑) 光の翼で、たいていの敵は、あっさりと片付けていた記憶が強かったような・・・・・。 とはいえ、フル改造&気力上げという下準備が必要だし、所定の位置においておかないいけないという地道な下準備が必要な機体であることも事実で、ナギの世話や、屋敷の管理も、そういった一面に通じる部分があるといえるだろう。また、一連のややこしい人間関係の中で、彼女は、その全体像を把握している和少ない人間なので、本人の意思しだいで、事態を穏便に収めるか、それとも、力の限り引っ掻き回すか、のどっちにでも転ぶという意味では、あたっているといえるだろう・・・・。

ちなみに、ハヤテはゴッドガンダムでした(笑)


†DEATH NOTE キャラ占い† (ランキング21位)

http://u-maker.com/44142r.html


マリアさんは リューク です!




● リュークさんは、好奇心旺盛で行き当たりばったりで生きている人。
難しい事は嫌いで、人生楽しまなくっちゃ!と心がけています。
そんな明るい貴方に周りの人々は癒され、自然と友達が集まってきています。
強がっていますが、本当は寂しがりやで弱いタイプ。

そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、
『適当に落として、拾った奴の使用方法観察』
です。

(イラスト:Sushe様)

● マリアさんを狙っている異性は、9人います。

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

ある意味、ナギにとってのリュークといえなくもないが、今のところ、微妙なところ? などと思っていたら、ハヤテがワタリで、ナギは月というはまりすぎている結果に(爆) 今回、一番笑った結果でした(笑)


ボーボボキャラクター占い(ランキング209位)

http://u-maker.com/16535r.html

マリアさんは ビュティ です!

● 人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

このあたりは大人締めの結果ですね。まあ、ハヤテでの役回りも、ハヤテをはじめとして、天然やら、似非関西人、変態執事と一癖も二癖もあるキャラが目白押しですから、事情を全て知っている、もしくは、ツッコミをひとりでになっている彼女なくしては、ハヤテは成り立ちません。

DC.ダ・カーポ占い(ランキング225位)

http://u-maker.com/23605r.html

マリアさんは 水越 萌 のようです!

● 『水越 萌』さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

四六時中、寝ていたり、昼食は何故か、鍋だったり、怪しげな腕前の木琴を披露したりと、妙なネタの多い人だが、マリアさんも、変態ぞろいの環境で育ってなかったら、こんな感じだったのかもしれない・・・・・。


武装錬金占い(ランキング154位)

http://u-maker.com/74248.html

マリアさんは エンゼル御前 です!

● エンゼル御前(早坂桜花)さんは、表裏を使い分ける世渡り上手。ある時は狡猾な悪女になって周囲を出し抜いて自分の利益を得ようとし、またある時は甘え上手でかわいらしい甘えんぼうさんになって助けを求めます。どうも貴方はブラックストマックな部分があるようで、このことが周囲にばれるとあなたは多くの人との関係を失うことになるかも知れません。
そんなあなたにも純粋な部分があって、あなたの二面性を知りつつもあなたのことを思ってくれる人には、我が身を張って恩返しすることができるようです。
恋愛においても二面性を使って上手な付き合いが出来ます。しかしもろい関係になりがちなので、生涯付き合っていける恋人を見つけられるのには暫くかかりそうです。

「武藤カズキ」さんがあなたの心の扉を開いてくれるでしょう。

● マリアさんの今日の課題は、遺言書の執筆です!

なんとなく、他の占いの結果で、マリアさんのを見てみようと思った理由、その一。マリアさんは、普通に考えると、師匠の久米田氏の作品での腹黒おねえさんにあたるであろうと思われた人だが、実際は、作中随一の常識人なので、今は、ナギのことが心配で、常識人ぶってるけど、そういう星回りなのかな、という気がしたので。
ちなみに、ハヤテは斗貴子さんで、ナギはパピヨンでした(爆) 

すいません、セーラー服を着て、バルスカをつけたハヤテを連想してしまいましたとも(笑)

それはさておいても、ナギは、あのマスクをつける資格が十分にあるわけだ・・・・・。 もしかして、クラウスがカズキかと思って試してみたら、これまた、斗貴子さんでした(笑)


メイドさん占い(ランキング247位)

http://u-maker.com/68049r.html

マリアさんは 三つ編みメイドさん です!

● 三つ編みメイドさんさんは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。

● マリアさんに幸運を呼ぶカードは、歌詞カードです!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

まあ、マリアさんはメイドなので、これをはずすわけには行くまい、というわけでやった占いだが、有能で、ナギの面倒や、屋敷の管理を抜かりなくやっている彼女を見ると、十分、あたっているといえるだろう・・・・。


るろうに剣心占い( ランキング341位)

http://u-maker.com/3360r.html

マリアさんは【 悠久山安慈 】です!

● 悠久山安慈さんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。そんなあなたはマスコミ・芸能関係の仕事につくと成功するでしょう!【例】編集者・アナウンサー・キャスター・シナリオライター・プロデューサー・フォトグラファーなど

すいません、占い結果のインパクトだけで載せてしまいました、これ(笑)
これで、ナギが佐之介だったら、と思ったが志々雄で、ハヤテが剣心だった(汗) ハヤテをゲットするのに、派手に一戦やらかすのが目に見えている気がするけど(爆)

適正ザク&適任部隊診断(ランキング370位)

http://u-maker.com/77214r.html

マリアさんに最も適したザクは、 陸戦用ザク です!

● 着実に一歩一歩進む努力家のあなたには、陸戦用ザク(MS-06J)で、地球降下作戦の先発隊が適任。根気よく物事をこなしてゆけるその周囲からの信頼を武器に、地上任務を遂行できます。しかし、頼られるのは良い事ですが、あまりたくさんの頼み事を一人で抱えないように。ランバ・ラル隊長を頼りにしちゃいましょう。ジーク・ジオン!

[MS-06J] MS-06Fを地上戦用に改修した機体。外見上の差異は、脚部にミサイルポッド装備用接点を追加した程度の微々たるものだが、宇宙空間での活動に必要な装備を、重力下に適応したものに変更してある。

● マリアさんに秘められた超能力は、パルプンテです!

これも一見、あたっている上に、普通っぽい結果だが、最後のパルプンテあたりが、疾風を始とする、変な人々の中で、己のペースを崩さずに、常識人をやっていけてるゆえんなのかな、という気がしないでもない・・・。



テイルズ占い (ランキング387位)


http://u-maker.com/333r.html


マリア殿は【 クラース 】であるぞ!

● クラースさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。

クラースというよりかは、ミラルドじゃないのか? という気がしないでもないが、一番、メンバーの中で年上なのに、妙に抜けていたり、お茶目だったりするので、一見まともに見えたりするのに、実はお茶目だったり、どこかしら危なっかしくて、放っておけなかったりするなどのギャップが、マリアさんを髣髴とさせるのではないだろうか?
ちなみに、ハヤテはキールで、ナギはリッド。でこぼこコンビの組み合わせでした(笑)

金色のガッシュベル!キャラ診断(ランキング426位)

http://u-maker.com/7983r.html

マリアさんは 大海恵 です!

● 大海恵さんのあなたは、面倒見の良い親分肌。仲間を大切にしますが、一方、人間の本質的な孤独も知っています。どこか寂しげな影があるのはそのせい。人を信じやすいので、だまされることもありますが、それに対しても、最終的には許してしまいます。臆病な部分もあるのですが、いざとなると新しい環境に飛び込んでいく、思い切りの良さがあります。

● マリアさんの開運口癖は、「あべし」です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

普通じゃん、などと思えてしまう結果だが、彼女の場合、18巻のデパートの話で、スズメに見せた意地悪っぽい態度などは、これまた、まともそうで、おっとりしている見かけとは裏腹に、思わせる一面があるように思えてならない。
ちなみに、ハヤテはティオで、ナギはウマゴン。ますます、腹黒なマリアさんのイメージが強くなっていく気がするのだが?


+アムドライバーキャラクター占い+(ランキング721位)

http://u-maker.com/58962.html

マリアさんは ジェナス・ディラ ッス!

● ジェナのあなたは「やっちゃるぜ!」が口癖の超熱血型真面目人間です。
ちょっとでも疑問に感じたことに対しては、決してYESと言わない頑固な一面を持っている反面、友達思いの優しい心も持ち合わせています。
でも熱くなり過ぎてモニターを割ってしまったりと、時々周りが見えなってしまう傾向もあるので気を付けて下さいね。
これまで通り、友情を大切に思いやりを持って行動すれば、必ずピープルのハートも掴めるハズ!!
例え「茄子かよ!」「野菜かよ!」と馬鹿にされても、やっちゃる度だけは常に全開で頑張って下さい!

ラッキーアイテム…「茄子」

● マリアさんの今日の課題は、逆立ち30秒です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

まあ、ナギの教育を任されている身ですから、何でも、ハイハイおとなしく従うわけにもいきませんから、妥当といえば、妥当かも・・・。


北斗の拳占い(ランキング767位)

http://u-maker.com/3387.html

マリアさんは【 ユダ 】です!

● ユダさんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。

● マリアさんの開運フーズは、ふぐちりです!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

ちなみに、ハヤテはフドウで、ナギはケンシロウ。劇中で、この二人は仲がよかったので、悪くない組み合わせといえなくも無い・・・・・、って、無理がありすぎるか(笑)


武器占い(ランキング785位)

http://u-maker.com/207r.html

マリアさんは【 マシンガン 】です!

● マシンガンのあなたは、人のしないことをしたがるタイプ。次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので、引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、良い結果が出せるでしょう。好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者的なところもあります。

● マリアさんの開運一人称は、「ワシ」です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

ちなみに、ハヤテは



綾崎ハヤテさんは【 核兵器 】です!

● 核兵器のあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。内面は誠実なのですが、普段の行動から誤解をされることはしばしば。それでもあなた自身は、誤解されても仕方ないか、と考えているフシもあります。異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。

● 綾崎ハヤテさんの開運一人称は、「わが輩」です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!


で、そりゃ、マシンガンの小知恵じゃ、そうそう、かなうわけがないですね(汗)


究極超人あ~る占い(ランキング831位)

http://u-maker.com/88880.html

マリアさんは 鳥坂先輩 !

● 鳥坂先輩さんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく笑いをこなしてゆけるので、周囲からの期待はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとをかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人の笑いに対しては寛容で、つまらない相手などにも、優しくボケ返してしまう面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。決闘に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、戦局を見てみるといいでしょう。

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

ハヤテは西園寺えりかで、ナギはたわば先輩(笑) なんだか、いけない道(たとえば、女装)に引きずりこまれるのが目に見える組み合わせですな(汗) 見ているほうは楽しいですが(爆)


ヒロイン傾向占い

http://u-maker.com/53796.html

マリアさんは 天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型です!

● 古風さと斬新な発想を合わせ持つバランス感覚溢れる人。
威厳あるオーラを持ち、お固く思われますが、内面は非常に気さくで打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心旺盛で、あらゆる事に興味を持ち知識を得ようとする努力家でもあります。


【ヒロイン的傾向】
一言で言うなら腹黒。
表の顔と裏の顔が540度(一回転半)違う某島国住人に特に多いタイプです。
表の顔は優しく公平で、周りへの気遣いを忘れない万人受けする理想の人。
しかし一皮剥けば、他人は自分の踏み台にしかならない、箸にも棒にも掛らない存在と思っています。
勘づく鋭い人も居れば、全く気づかない哀れな人も。
そこは貴方の腹黒度数によりますが、基本的に攻め気質なので、
気に入られた相手が気づこうが気づくまいが、その時には既に時遅しな場合がほとんどです。

普段から被る猫の数を減らす努力をしましょう。


●好相性●
悪魔の艶笑、天使の微笑み。



● マリアさんの自慢は、胸毛のふさふさ加減です!

いろんな占いのマリアさんの結果を、見てみようと思った原因その2.ちなみに、ハヤテが天然ヒロイン、ナギが天使的な(優しさをもつ)ヒロインと、計ったかのように、うってつけの結果になったのは余談だが、立て続けに四つも、マリアさんで、とんでもない結果が出たのだから、そういう星回りか、と気になって、チェックしてみたくなるのも、当然だといえるだろう。

全部の占い結果を見た限り、 突っ込みキャラとしての一面と、全ての事情に通じていて、その気になれば、己の望むままに、事態を引っ掻き回せる立場にあるという一面がよく出ているような傾向が強いように思えてならない。勿論、普通の結果もあるのだが、勇者占いだと、ガオガイガー、鋼の錬金術師うらないだと、ピナコばーちゃん、とどう考えても、只者じゃない結果ばかり出てくるのだから、今は、常識人としての一面が強いが、その気になったら、ここに出た結果と、大差ないようなイメージのキャラになるのではないか、という気が、ますます強くなった気がする(汗)

それよりも、なによりも、ハヤテとナギの結果が、この二人、一筋縄ではいかないな、というのを強調する結果になってるところがなんとも(笑) 冗談抜きに、長期繊維ならざるをえなさそうですね、この二人(笑)
[PR]
by kwanp | 2005-03-06 16:33 | コミックス
<< 皮肉な結果となったわけだが・・・・ ハヤテキャラを占ってみたら 第二弾 >>