思わず、これが頭に浮かぶ

http://gansaku.hp.infoseek.co.jp/

例に(以下略

うらひとさん、自転車をねたにするなら、ゴーテンキングを忘れております!!

などと、衝動的に浮かんだ言葉はさておき、

ワタルの予想は

50億人殺しの仮面ライダーブラックRX

ですが、そういや、このライダーは、キングストーンの力で自己進化して、ほぼ最強なんですよね? なんか、冗談抜きにハヤテが、世紀王候補者でも、素直に信じてしまいそうです(笑)
変身能力を持たないアギトとか、鬼のライダーのなりそこないでも信じますとも、ええっ。

伊澄のは、鋼糸使いですが、執事でこれを使うやつには、ちと、心当たりがありませんが、
ブラックキャットのジェノバとか、星矢のオルフェウスや、ミーメ(いずれも声は三ツ矢雄二さん)でしょうか?

咲夜のはいうまでもなく、ふんどし男ヴィクター(笑)

でもまあ、最近のハヤテを見ていたら、頭部と胴体が分離して、グロリアスレボリューションしてもおかしくは無いんですよねえ(笑)

ちなみに、ロボットの全体のデザインとかがわからなかったので、ごまかして書いているとのことですが、デザインやら設定が、公表されなかったら、公式デザインが存在しないも同然ですから、個人の創造で補わざるをえないわけですが、逆にいえば、それこそ、捏造し放題(勿論、設定とのつじつまは合わせますよ)なんですよね(笑)
コミックスかなにかで、詳細なデザインが公表されるまでは、好きにイメージできるので、個人的には、別な意味で楽しい時期だったりしますが(笑) まあ、あのロボットはまだ出たばかりなので、構図が少ないというのもあるのですが、どれだけ出揃ってても、それで十分、ということは、めったにありません(笑) 

私が言うと、無茶苦茶し放題なセリフだと思われますが、もともと、ガンダムとか、他のロボット者も、けっこう、詳細なデザインなんて、あって無きが如しですので、ディテールとか、構造とか、勝手にデザインして保管するのは、さほど珍しくないのですよね。最近、高いキットだと、フレームとかに装甲を付け足す代物が多いですが、あれだって、似たようなもので、本編製作当時にはない設定を、スポンサーやスタッフの慣習を受けているかいないかの違いですからね。
だから、あれで、結構いいかげんな部分もありますし、ストーリーを元に話を膨らませて、パロディネタ書くのと、デザインラインを推測するのとは、似ているようで、違う部分がありますから、よほど、好きじゃないと、難しい部分もあるのですよね。微妙に違って、やりにくいってのも、確かなんですよね、これが(笑)
[PR]
by kwanp | 2005-05-12 19:52 | コミックス
<< えらく意味深なねたを(笑) 1枚かけた、幸運の四葉 >>