まあ、RXはね・・・・

http://gansaku.hp.infoseek.co.jp/

例によって、うらひとさんのハヤテイラスト。国崎往人という名前が浮かんでしまいました。
tって、よく考えれば、ときメモ2の赤井ほむらの技と同じですね、俺式(以下略) ハヤテの場合は、寿美幸の不幸爆発か、伊集院メイの「助けて!(以下略
ちなみに、15禁イラストは見逃しましたとも!(笑)

しかし、出るタイミングを計っていて、カッコよかったら、まんま、某フリーダムですな、ハヤテ君は(笑)

WEB拍手で、RXは平成ライダーじゃないかという意見がありましたが、RXは昭和63年秋から始まって、平成元年秋に終わったし、その前のブラック(62年秋~63年秋)もいれると、期間的には、昭和だった方が期間が長いし、1号からZXと、世界観を同じくするわけで、後の平成ライダーとは、一応世界観はつながっていますが(正義の系譜参照)、平成ライダーのTVシリーズには、RXまでの11人やJやZOといった歴代ライダーが出てこなかったのと、期間的な断絶が長い(RXから11年近くたっている)ので、クウガ以降のとは、別物扱いのニュアンスがあるのですが、平成ライダーから、ライダー知ったファンも多いので、そういうニュアンスは伝わりにくいので、わからないかもしれませんが。アギトの劇場版に藤岡氏が出てきたこともありましたが、あれはあくまで、ゲスト出演で、結局、アギトと1号が共闘なんてことはありませんでしたからねえ。そういえば、オーレンジャーでも宮内洋氏が司令官役で出てきまして、一部のファンの間で、いつ変身するのか?という期待が高かったのですが、結局、実現しませんでしたしね。この手の期待には、あまりこたえない傾向が、ココ十年くらいは強かったりするのは、余談ですが。
響鬼も、平成から入ったファンには、面食らう人も多いらしいですね、そういえば。

しかし、サキは、よく考えたらマリアさんや、伊澄より、厄介な女性じゃないかと、今更ながらに気がつく始末。いや、サキが腹黒とか言うつもりはありません。というか、考えようによっては、それ以上にたちが悪いのですが(笑)

凶は色々疲れたので、続きは明日か、明後日でも~~~
[PR]
by kwanp | 2005-05-19 22:02 | コミックス
<< ときどき、忘れそうになるけど かえるの子はかえる? >>