何かが間違っているような気がする

http://gansaku.hp.infoseek.co.jp/

・・・・・あの高さから落ちても、なんの小細工もなしに、余裕で生きてるネタが出てくる作品が真っ先に浮かぶ自分って(汗)

いつものごとく、うらひとさんのハヤテイラスト。

某堅物執事の友人とか、某黒魔術士と銀髪執事とか、某魔法少女と三年前までビールの自販機だった魔法のステッキとか(笑)
とりあえず、漫画の世界では、こうもりかさ一本あれば、なんとかなるさ(笑) そうでなくても、通りすがりの光の巨人に乗り移られるとか、この姉だと、校内にひっそりと存在していたまねきねこの封印をうっかり破壊して、そいつに助けられかねない気もしますが。

ネタとしては、カリオストロの城、ブッチャーのテーマ? ニューガンダム、ベルセルク?

そういえば、某男子校漫画で、教室を時計塔に見立てて、あのシーンだけをやっていたネタがありましたな(笑)

まあ、最近のハヤテは、やや、時間がかかるが、「こんなこともあろうかと」なキャラになりつつあるわけで、分銅つき鎖鎌を投げて、あしをからめとるとか、ムササビの術を使って、上空からキャッチするとか、そんなところでしょうかね?
多分、「こんあこともあろうかと」で、説得力というか、そのご都合主義を無理やりにでも納得させてくれるようなインパクトがないから、しっくりこないのだろうなあ、あのなんちゃって最終回は。

ちなみに、ベヘリッドは色々なバージョンで売られているが、仏師が彫った、柘植のものも売っていたりするのはココだけの話だ(笑) しかし、よく引き受けてくれる人いたな・・・。というか、ベルセルクを愛読している仏師というのも、妙にシュールだ。
まあ、仏教の世界が比較的、穏やかになったのは、ココ数百年だから、ベルセルクを好んで読むような嗜好の持ち主が、仏師になってもおかしくはないだろうが(笑)

ちなみにキャプテン翼では、交通事故が定番イベント(オイ

話は変わるが、ココだけの話、実は先週、レビュー書く前に、先週のハヤテを文章化してみたのですよ、考察の手助けになるかと思って。結果はというと、

違う意味で、レビューやる前にやるもんじゃねえと思い知らされる結果に

文章化するので、あらかた、力使い切ったのか、何も浮かんで来やしない。ああいうのは、感想書いたあとで、補強の意味合いで、書いた方がちょうど、よさそうです、木曜とか、金曜あたりに。
[PR]
by kwanp | 2005-06-23 08:34 | コミックス
<< キングフォームに備えての予行練習1 Rでなくて、Mです。 >>