そういえば、最近出ないわけだが・・・・・

今日は、「ハヤテ」の牧村志織の誕生日な訳だが、今日生まれのキャラというのは、涼宮茜(君が望む永遠)とか、持田ひとみ真歩子(下級生)や、双葉涼子(ピアキャロ2)とかのしっかり系というか、天然系というか、ぽややん系が多いのは、気のせいか?
ほかに、十月生まれのヒロインというと、世話焼きだが、どことなく頼りない印象のすず姉とか、仁村妹とか、楠瀬緋菜(彼女はどう考えても、天然系だろ)とか、水越萌とか、後藤育美は、体育会系で、元気な印象があるけど、ジャージで四六時中行動しているし、ナコルルなんて、どう考えても、天然系にしか、見えないのもいるし、この時期は、天然系が生まれやすい時期なんだろうか? サテライトキャノン清香や、坂上智代や、麻生華澄もいるがどちらかといえば、少数派ですしね、このタイプ・・・。
まあ、しし座のO型というのも、昔なら熱血キャラの典型だったけど、最近はいて座のO型に取って代わられつつあるし(ちなみに、「武装錬金」のカズキはペガサス星矢と誕生日が一緒だったりするのは、余り知られていないようだ)。
話がそれたが、事あるごとに(といっても四度だけだが、今のところ)、ハヤテに襲い掛かるエイト。志織とゴールインして(これがハヤテでのカップル成立が最初で最後だったら、笑えるが)、
プロトタイプのボディに一番やさぐれていた頃のAIを入れたセブンがハヤテにあっさりと敗れて以来、なりを潜めているが、どちらかというと、このカップルのほうが、ある意味、ワタル・サキといい勝負でネタになりやすいような気がするが(笑)
まあ、エイトが、志織のことで、心配事が出来て、ハヤテやタマに相談事を持ちかける(たとえば、お嬢やマリアさんに、タマのことをばらすぞ、と脅すとかね)というのも、面白そうだけど、どちらかというと、志織のほうが、勘違いで突っ走って、何かやらかしたほうが面白いとは思うけど。新しいバージョンのエイトは、比較的、穏やかそうな性格だし、マイペースに行動しそうな気がするので(いくらバージョンアップしても、元が元だから、といえば、実も蓋もないが)
頭よさそうに見えて、肝心なところで、抜けてそうだし、あの人(笑) こう言うカップルは、くっつく前よりも、くっついた後のほうが、あれこれとネタになりやすいんですけどね、実際(笑)
[PR]
by kwanp | 2005-10-20 12:59 | コミックス
<< 良くある話とはいえ・・・・・ まだ、訂正しとらんのか(笑) >>