ローゼンメイデン108の質問

南光さんがつくった質問に、私なりに答えさせていただきました。

1.HNを教えて下さい。

キーン・グルーミンス

2.いつ生まれました?

物騒な出来事が多い日ですが、ラピュタの劇場公開日。

3.どこで生まれましたか?

大阪の病院。

4.ローゼンメイデンをどうやって知ったのぉ?

知り合いのサイトで。

5.原作を読みましたか?

読みました。

6.一期を見ましたか?

見ました。

7.二期を見ましたか?

Tv大阪の深夜枠の番組との兼ね合いもありましたが、なんとか、見れました。

8.グッズを買いますか?

ゲームは買う予定ですが、5月に発売のユージンのカプセルは買うかどうか、迷っている最中です。

9.一番好きなキャラは?



10.そのキャラクターに対しての想いをどうぞ

ストーカー扱いにもめげずにファイト!!

11.そのキャラが貴方のもとへ・・・どうする?

成否は別として、ジュンのハートをゲットできるように手を貸す。

12.欲しい人工精霊は?

ピチカート。

13.ツンデレといえば真紅?それとも翠星石?

真紅ですが、そのターゲットになる人は大変でしょうね。

14.キャラの中で好きな声は?

巴かな。中の人yがやってるキャラで好きなの多いし。

15.キャラの中で好きなセリフは?

第二期三話の「わたしとくんくんは赤い糸で結ばれているのね」でしょう。

16.心に残る場面と言えば・・・?

第八話で、雛カナコンビのはしゃぎぶりですかね。

17.貴方にとってのアリスは?

一人しか残らないなら、ンなもんいりません。

18.ドールズの中で好きな服は?

雛苺と金糸雀かな?

19.貴方のお気に入りのカップリングは?

巴×ジュン、真紅×くんくん

20.薔薇水晶はお姫さまキャラ?それともお嬢さまキャラ?

純粋培養の箱入り娘という印象が強いので、お嬢様でしょうか。

21.怒らせると一番恐そうなのは?

みっちゃん。

22.ローゼングッズでお気に入りは?

コミックスしか持っていません。

23.ローゼンのソングは何が一番好き?

第一期Op

24.何気にジュンが好きそうなキャラは?

薔薇水晶。

25.どの辺がそう思う?

戦い以外でも、人形屋の陰から様子をうかがっていたり、エンジュとラプラス以外の人間が身近にいませんから、展開次第ではありえたかな、と思いますので。

26.ドラマCDの出来はどう思う?

すごいらしいですが、まだ、届いておりません。

27.ローゼンにバトルは欠かせない?

ギャグ中心の話のほうが好きなので、それほどには・・・・。

28.巴はSかMか?

相手次第で、どちらにもなれる部分が大きいと思います。

29.翠星石はSか否か?

Sに見せかけて、Mといったところかと。

30.蒼星石って地味だと思う?

地味派手。

31.ローゼンで泣いた場面は?

雛苺の最後・・・。

32.ローゼンで感動した場面は?

薔薇水晶の最後

33.ローゼンの同人誌は買っている?

買ってません。

34.ミーディアムになるとなれば、誰のミーディアムに?

金糸雀。

35.真紅のクッキーと雛苺のクッキー、どっちを食べる?

真紅。何事も食べて、見ないことにはじまりませんので。

36.ラプラスって何者?

ローゼンの分身とかいうオチじゃないか、と最近、思えてなりません・・・。

37.翠星石は姉か妹のどっちに?

姉。

38.翠星石と蒼星石、お嫁さんならどっちがいい?

翠星石かな・・・。

39.翠星石と言えば・・・?

自爆!!

40.水銀燈に罵られたい?

そんな趣味はございません。

41.どんな言葉だよ?

ですから、結構です。

42.薔薇水晶は本当はいい子だと思う?

そうにしか、見えませんが。

43.眼鏡が似合いそうなドールは?

薔薇水晶。モノクルとかが似合いそう。

44.球体間接はないほうがいい?

山口式可動とか、ヒンジ式に白ということでしょうか?

45.一番ネタキャラしてほしい人は?

みっちゃん。

46.ドールズで一番の策士は?

真紅。

47.ジュンが結婚!誰と?

巴以外に誰がいると?

48.のりは眼鏡がないほうが好き?

メガネは体の一部です。

49.サントラに雛苺の歌を載せたい?

ぜひ。

50.巴は聖女様だよね?

勿論。

51.薔薇水晶は偽物なんかじゃない!

偽物だから、存在しちゃいけないとは限らないでしょう。

52.水銀燈はジャンクなんかじゃない!

その通り。

53.雛苺はロリーなんかじゃない!

違うと思う・・・。

54.共演してほしい他アニメのキャラは?

国崎往人。

55.共演した場合、どういうストーリーにしてほしい?

往人のところに、「まきますか、まきませんか」の問いあわせがやって来て、というところでしょうか・・・。

56.薔薇水晶と雪華綺晶、どっちが好き?

薔薇水晶。

57.2人の関係は?

同じ女性にモデルにしたとか? ローゼンの場合は、確実に振られたっぽい。水銀燈も、恋人をモデルにして作ったのが、振られた腹いせで、未完成のままだったし。その女性にも振られて、エンジュの方に気があったけど、エンジュのほうは、ローゼンを超える人形を作るしか頭になかったから、それどころではなかった、という感じかも。

58.蒼星石は体育会系?それとも文科系?

文系で、男役しか回ってこない、演劇部員。

59.雛苺に登られたい?

じゃれられるのは嫌いじゃありませんが。

60.金糸雀が君の大事なものをこわした。どうする?

彼女の場合、壊すものが洒落にならないような気がする(人間でいうと大怪我しそうな)ので、
二度とやらないように釘をさす。
卵焼き抜きとかいって、近づかないように釘を刺す手もありそうだけど、それはそれで、別の派手なポカを引き起こしそうだし。

61.他にどんなドールが出てきて欲しい?

ボン太くん。

62.巴と綾波レイが似てると思う人!

余り、似ていないきがする。

63.真紅のチャームポイントは?

普段のクールそうなところと、くんくんがらみになると、暴走しがちなところ。

64.原作とアニメ。どっちが好き?

原作。

65.蒼星石が手紙を書いていた。誰あてだと思う?

もしものときのための対応マニュアルとか、どこに何が置いているかをまとめている。

66.翠星石はジュンの嫁?

巴でしょう。

67.怒った真紅ってどんな感じ?

怨怒霊なイメージ。

68.実は水銀燈って尽くす女?

だと思う。

69.あなたは翠星石とつきあっています。蒼星石がそれでもいいから付き合ってと言ってきました。どうする?

断ります。

70.薔薇水晶の髪質っていいよね

と思います。

71.巴の一番の魅力は金?

なんと言っても、人一倍優しいところで、それを投げ出さないところでしょうね。

72.蒼星石は浮気されたら刺すタイプ?

でもないと思います。

73.薔薇水晶に復活してほしい?

是非に。

74.ローゼンに一言!

ポケモン育てる発想で、アリスを決めてどうするよ・・・。

75.雛苺と金糸雀。付き合うならどっち?

金糸雀。

76.蒼星石は腹黒だ。

腹黒というよりかは、苦労人という気はします。

77.真紅にしてほしい髪型は?

ドリルヘアー

78.苺大福食べたことある?


あります。

79.スカート姿の金糸雀って見たい?

みたいかな

80.ヤクルトと紅茶、どっちが好き?

紅茶かな

81.ジュンはヘタレだと思う。

男は皆、ヘタレなのですよ、基本的に。

82.実は翠と蒼って仲が悪い。

でもないと思います。

83.蒼星石は年上好みである。

ファザコンかもしれませんね・・・。

84.雛苺の口調はキャラ作りである。

天然でしょう(笑)

85.雛苺は実は頭がいい。

頭はいいけど、天然の度合いもそれ以上に高いと思う。

86.ジュンの本命(ほんめい)は?



87.ジュンのI.Qは?

平均よりはいいと思う。

88.ジュンの日常生活ってどんな風なのかな?

日々、これ突っ込み

89.のりってラクロス強いの?

意外と強い気はする。

90.翠星石は絶対ジュンに尽くすと思う。

思う。

91.空を飛ぶなら金糸雀の傘だろ。

水銀燈の翼も捨てがたい。

92.最強は?

みっちゃん。

93.最凶は?

真紅。

94.結局アリスゲームって何だと思う?

ローゼンの美味しい取りという気がする。ドールズたちを作っておいて、それを育てるのは、人任せですからねえ・・・。

95.巴がヒロインのゲーム『To萌』が発売されました。買う?

買います。君望のマナマナエンドだけは勘弁してください(汗) 

96.恋愛マンガなら翠はジュンとどういう関係?

ヒロインの友人キャラで、主人公に、ことあるごとに突っかかってくるタイプか、何かというと、目の敵にするタイプ?

97.その場合、翠の恋敵は?

巴とか、雛苺・・・。

98.水銀燈は寂しがり屋さん

根はそう言うところはあると思います。

99.薔薇水晶は子供好き

だと思うけど、リアクションで、引かれたり、敬遠されたりしそう。

100.薔薇の親友は銀である。

薔薇水晶のほうが、懐きそうではある。

101.実は真紅には人望がない。

あの個性派集団をまとめるのは、並大抵じゃあ無理かと・・・。

102.薔薇水晶のほうがローゼンメイデンより可愛い

甲乙つけがたいかな・・・。

103.『ローゼンメイデン』を知人に勧められると思う?

YES。

104.『ローゼンメイデン』の一番良いところは何と思いますか。

作中を通して言いたいことが、鼻につかないことかな。

105.一番ルックスがかわいいと思う人物は?

巴。

106.一番性格がかわいいと思う人物は?

金糸雀

107.3期も希望!

当然。

108.最後に一言!

なんで、ローザミスティカのなくなった雛苺が、桜田家にあるんじゃ~~~!! 巴の側においていてもいいだろうに・・・。
[PR]
by kwanp | 2006-03-11 10:55 | アニメ
<< 強制バトン 予約再開だそうです >>