こうも露骨だと

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1279.html

今年に入ってからのリニューアルによる、メジャー化の一環なんでしょうか(汗) まあ、リニューアル前から、石川ゆうき氏とか、マガジンで描いていた人たちが連載書いているのは珍しくもないし、真島ヒロ氏の「プルー」もまだ連載中ですから、描いている人が違うとはいえ、クロマティ高校のメカ沢をメインにしたメカ沢くんの例もありますから(現在作者は、別の漫画を描いている)、いつものことといえば、いつものことですが。
しかし、マガジン本誌では、よそから、有名どころ、何人も引っ張ってくるのに、売上でコロコロに引き離されているボンボンは、自社関連の人材で、小林まことさんとか、わたせせいぞうさんとか、強引にまかなおうとするのかなあ・・・(おかげで、何の雑誌か、わからなくなりつつあるけど)。にわのまことさんのデルトラクエストはともかくとして・・・。
こうなるんだったら、絶望先生、ボンボンで連載しても、良かったんじゃない?と突っ込みいれるのは野暮ですか?

しかし、ガンダムオリジンの企画ももともとは、講談社に持ち込まれた(それで断られて、角川に持っていったのが、ガンダムエース創刊のきっかけだったそうな)ものだったそうですから、あれを引き受けていれば、あるいはボンボンがガンダムエース的な雑誌の要素も持ち合わせるという手もあったんじゃないか、という可能性もあったのでしょうね・・・・・。
[PR]
by kwanp | 2006-08-11 08:55 | コミックス
<< おいおいおいおい・・・・・・・・ 似て・・・? >>