最近のは・・・

ファンサービスと見るべきなんだろうか、最近のトリコロは。
年相応の平均身長の八重ちゃん(夢オチだけどね)とか、にわの母親ネタとか、読者の二次創作のネタになりやすい要素をネタにしているという感じで。

しかし、てっきり、にわの母親は、アグレッシブで、料理が出来なくて(父親は料理が出来るのだが、もろもろの事情で、にわの食事は、出来合いのもので済ませることに、とか思ってた)、とかいうのを想像していたのだが、えらく、毛並みのよさそうなキャラで驚いたけどなあ(汗)

けど、母親のあの性格をみると、にわの八重ちゃんにべったりな性格は、母親譲りな印象を抱くんですが(思い込んだら一直線の押しかけ女房系)、父親譲りだったら、あずまんがの木村とその奥さんみたいな関係だったりするんだろうか(汗)

とか考えてしまうが・・・、しかし、「ママトラ」でも、父親の影は、あまり、作品から感じられなかったわけだが、海藍作品の母親キャラのイメージは、幸江やかのかみたいな、「基本的には、いい母親だが、いい性格をしている」キャラのイメージが強いからなあ(汗)

まあ、トリコロのほかには、キャプターとママトラと、電撃に載っていた「WTO」と去年の11月の読み切りを読んだぐらいだから、断言は出来ないんでけどね・・・・。

おまけに昔は、二人とも、清純派みたいなイメージだったという印象を受けるし、いまのはっちゃけぶりを考えるに、ついつい、それに押されがちな人物像をイメージしがちになるのですよね、これが(笑)

まあ、男というのは、世間では、しっかりしているとか、立派とか言われても、家庭では、抜けていたりする人というのは、さほど、珍しくはないみたいですが・・・。
[PR]
by kwanp | 2006-09-24 16:37 | コミックス
<< ある意味・・・ これってやっぱり・・・ >>