見も蓋もない話・・・・

うらひとさんもコードギアスを見たようですが、個人的には、アニメを見るのも十分面白いですが、アスカ連載のコードギアス一巻も結構、お勧めだったりします。ナイトメアオブナナリーがすごいことになっていますが、オーソドックスに話を楽しみたいのであれば、こっちですかね。
内容は、アニメ1~3話に、スザクが最初から、学園に編入していたり、ロイドが、なぜか、学校で教員をやっていたり(本当は軍人という設定)、アシュフォード学園が、テロリストが忍び込むほど、ずさんな警備だったり、アレンジをくわえて、順序を入れ替えたと言う感じですが、舞台を学園内に限定している為か、アニメを見ていても結構楽しめます。

ただ、少女向け雑誌に連載されているので、ナイトメア戦のシーンは一切なし。にも関わらず、話がしっかりと成り立っているんですよね、これが(笑

それをいても、少女向け雑誌に載っている作品なので、そっち寄りの話にアレンジされておりますが、気にしなければ、さほど、気になるようなレベルでもないですから、男が読んでも大丈夫なレベルでしょう。
[PR]
by kwanp | 2007-01-13 14:59 | コミックス
<< 悪女というよりかは・・・ 結構、共通項が・・・ >>