今年は・・・

ライディーンだとか、ジャイアントロボだとか、リメイクラッシュですが、

http://www.ashipro.co.jp/dancouganova/mechanics/index.html

すでに発表されていた、ダンクーガの新作の公式サイトがオープンしたようで。
新作版のダンクーガのデザインは今のところ、可も無く、不可も無くといったところですが、メカデザインに大張氏が絡んでいるわけですから、バリグナー(大張氏が書いたアレンジしまくったドラグナー1型で、当時ガレージキットや、改造パーツが発売されたりしていた。)なみに、アレンジのきいたダンクーガとかを描かれたら、印象変わりそうですが・・・。

ストーリー的には、フルメタルパニックのミスリル的な印象をもつ組織ですが、スパロボJでは、獣戦機隊って、ミスリルのメンバーだったしなあ(笑) この設定だと、携帯機のスパロボでフルメタや、元祖ダンクーガとの共演をやっても違和感なさそうだ、と思うのは私だけではないだろう・・・。
[PR]
by kwanp | 2007-01-20 16:48 | アニメ
<< 天道総司とはどういうキャラだったか? なるほどねえ・・・・ >>