2005年 07月 07日 ( 1 )

思いっきり趣味に走っていますが

nadaさんから、ミュージックバトンが回ってきたので、答えさせていただきましたー。
しかし、遠方でわーわーやってたのが、いきなり、この近辺にもやってきて、その後は回ってくるのが早い早い(笑)

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

全然ダウンロードしていないのですよね。どちらかというと、画像のほうを保存しまくっているので(笑) 

■Song playing right now (今聞いている曲)

ブレイドのエンディング「覚醒」

装着変身のキングフォームのレビュー用にキングフォームの出てるシーンを書こうと思って、ブレイドのビデオひっくり返してみているので(笑)


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

金色のガッシュベルギャグソングスコレクション


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


太陽に焦がれて

ラクロア編後、それまでの待ったり展開がウソのように加速しだして、前半のクライマックスで、コマンダー率いる軍勢のネオトピア襲撃、そして、キャプテン対コマンダーといった具合に盛り上がったところへ、これからの展開が垣間見えるOP映像に、聞いていて、元気になってくる歌詞。
SDガンダムフォースの主題歌の中では、一番好きだった曲だったりします。


ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~

・・・・・・・・・・太陽に焦がれての歌詞を危うく、頭の中から消し飛ばしかけた、個人的に、曰くつきの歌(笑) この頃、V様関連のSSイベントに参加していたこともあり、V様のイメージを掴むために、繰り返し聞いていたので、頭に刷り込まれてた曲(笑)


君にその声が届きますように

ガッシュの二代目主題歌で、ガッシュの主題歌はどれも作品のイメージに沿っているとは思いますが、これが一番、似合っているような気がします。
しかし、曲を聴いていると、シェリーをイメージさせるのですよね、これって。題名からしてそれっぽいですし、二年目は実質、石版魔物編の話が大部分でしたから、当然といえば当然なのでしょうが。


地図のない旅へ

サムライトルーパーの最終回のラストに流れた曲。何かの作品を呼んでいると、自然に脳内に流れてしまう曲その1。


INORI

仮面ライダー龍騎の最終回の終わりにかかった曲。見た当時は、玉虫色の結末という印象が強かったですが、今は、これでも言いかと思えている話です。
大事な誰かの幸せを祈ってるという歌詞が好きな曲でした。
上記の曲とは別な感じで、作品を読んでいると、脳内で、bgmになっていることが多い曲。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

めぼしい知り合いに、ほとんど行き渡っちゃったので、コミックバトンでよければ、指名させていただきます(笑)

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:①
  ②
  ③
  ④
  ⑤

Q5:バトンを渡す5名
A5:①
  ②
  ③
  ④
  ⑤

nadaさん、白幡さん、いおりんさん、八端様、うらひとさん(順不同)

勿論、スルーオッケイですので、気が向いた人だけで結構です。
[PR]
by kwanp | 2005-07-07 00:45