2005年 07月 11日 ( 2 )

そんな気はしてたんだ(笑)

というわけで、nadaさんから、コミックバトンが回ってきましたので、回答をば。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:200冊? 前はもっとあったのですが、処分できそうなのは、処分しましたからねえ(笑)

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:「ビジュアル探偵明智君」のコミックスです。もう少し早かったら、椎名版ウルトラマンネクサスと答えるところでしたが(笑)

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:武装錬金8巻

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:①炎の転校生
正月に一巻、何気に買って、一気にそろえた作品(笑) あの熱い勢いがひたすらに心地よかったですね。後、あれを読んでから、何故だか、鉢巻とか、バンダナ巻くのが凄くカッコよく思えるようになって、ああいうキャラにチェックを入れるようになりまして、片山愁さんの作品にチェックを入れるようになったのも、これが理由だったようナ(笑)

  ②「究極超人あ~る」 独特のノリと思考で、有無を言わせないままに突っ走る作風が好きでした。個人的には、鳥坂先輩が当時の憧れでしたなあ(笑)

  ③ 世紀末翼伝説 

僕の心臓は動いている!!

  ④金色のガッシュ 今更、説明するまでもない作品だと思いますが、V様以外にも、何があっても、自分の正しい、そして、優しさを貫き通そうとするところとか、容赦なくヘンな人々が、容赦なく、その芸風を発揮するところとか、好きなんでしょうね(笑)

  ⑤スクライド アニメ版、コミックス版ともに、昨今珍しいほどの馬鹿作品(笑) 
だが、容赦のない馬鹿っぷりと、それを真正面からぶちかましてくれた作風が心地よい作品。
アニメ版の最終回は傑作だが、これはやはり、全話通してみるのが礼儀だと思われる。

Q5:バトンを渡す5名

じゃあ、今度は、ゲームバトンで・・・って、冗談はさておき、今回は、素直にココでとめて起きましょうか。
[PR]
by kwanp | 2005-07-11 16:40

ハヤテを作ってみた

http://www.tokimemo-online.konami.jp/annai/index_chara.html

ときメモオンラインのキャラメイクのお試し版が出たので、早速、綾崎ハヤテで、男性版と女装版(女性版)を作って見る。

綾崎ハヤテ

男性版

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目1 目色2 眉1 口1 前髪1 後ろ髪2 髪色4 アクセサリー無

体型2 制服3 アクセサリー無し

女装版

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目1 目色2 眉2 口1 前髪2 後ろ髪4 髪色4 アクセサリー無し

体型2 制服3 アクセサリー無し


三千院ナギ

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目1 目色2  眉2 口1 前髪2 後ろ髪1 髪色2 アクセサリー無 体型1 制服1 アクセサリー無し

マリアさん

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目2 目色3  眉2 口1 前髪8 後ろ髪1 髪色1 アクセサリー無 体型3 制服1 アクセサリー無し

愛沢咲夜

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目2 目色2  眉3 口1 前髪2 後ろ髪2 髪色4 アクセサリー無 体型1 制服1 アクセサリー無し

鷺の宮伊澄

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目2 目色1  眉2 口1 前髪6(もしくは2) 後ろ髪1 髪色1 アクセサリー無 体型1 制服4 アクセサリー無し


橘ワタル

目2と眉2以外、デフォルト(笑)


貴嶋サキ

輪郭1 肌色1 アクセサリーメガネ 目1 目色1  眉1 口1 前髪3 後ろ髪1 髪色1 アクセサリー無 体型2 制服1 アクセサリー無し

桂姉 

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目3 目色2  眉3 口1 前髪4 後ろ髪3 髪色4 アクセサリー無 体型3 制服2 アクセサリー無し


桂ヒナギク

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目1 目色2  眉1 口1 前髪2 後ろ髪4 髪色3 アクセサリー無 体型2 制服4 アクセサリー無し


瀬川 泉

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目2 目色2  眉1 口1 前髪5 後ろ髪2 髪色4 アクセサリー無 体型1 制服1 アクセサリー無し

花菱 美希

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目3 目色2  眉3 口1 前髪2 後ろ髪1 髪色4 アクセサリー無 体型2 制服1 アクセサリー無し

西沢 歩

輪郭1 肌色1 アクセサリー無し 目1 目色2  眉2 口1 前髪4 後ろ髪3 髪色4 アクセサリー無 体型2 制服1 アクセサリー無し

めぼしいキャラは大体こんな感じですが、一番イメージがあってたのは、伊澄、ワタル、サキ、西沢、そして、女装版ハヤテといったところで(笑) 一番作りにくかったのは咲夜、桂姉でしょうかね(笑)

やはり、髪の色のチョイスが少ないのと、髪型のバリエーション(ツインテール等が出来ない)が少ないのが、痛いですが(笑)
[PR]
by kwanp | 2005-07-11 00:57 | ゲーム